【12月私立Vもぎへの変更のご案内】|中3生へのお知らせ

山田優輔

こんにちは!
Makeage(メイケージ)中3生担当の山田優輔です。

中3の塾生・保護者の方へのお知らせとなります。

【12月の『県立そっくりVもぎ』の『私立Vもぎ』への変更】についてのお知らせです。

12月の『県立そっくりVもぎ』の『私立Vもぎ』への変更について

12月11日(日)の「県立そっくりVもぎ」を、

12月4日(日)の「私立Vもぎ」へ変更が可能です。

====================
【私立Vもぎ詳細】
■日時:2022年12月4日(日) 8:20-11:30
■会場:未定(決定次第ご連絡いたします)
■受験料:変更に際して追加で費用がかかることはございません。
====================

12月の「県立そっくりVもぎ」を「私立Vもぎ」へ変更をご希望の場合は、

中3生保護者様へお送りしておりますメール内のお申込みフォームからお申し込みください

【※お申込期限:11月4日(金)】

※①私立高校を第1志望とする生徒の方[公立高校を受験しない生徒の方]が対象です。

※②公立第1志望の生徒は変更の必要はありません。公立高校志望の生徒はこれまで通り「県立そっくりVもぎ」を12/11(日)に受験します。

※③私立Vもぎに変更をする場合、12/11(日)実施の県立そっくりVもぎを受験することはできません。(県立Vもぎも受験することはできますが、受験料が別途必要となります。)

※④私立第1志望で、変更せず「県立そっくりVもぎ」を受験する場合でも、支障はまったくありません。

※⑤変更に際して追加で費用がかかることはございません。

※⑥変更ご希望の場合、11月4日(金)までにフォームよりお申込みください。

「県立そっくりVもぎ」と「私立Vもぎ」の違いについて

①問題形式・難易度

「県立Vもぎ」は、千葉県公立高校入試とまったく同じ問題形式・構成・難易度です。

試験は国数英理社の5教科です。

一方「私立Vもぎ」は、問題形式・構成などは独自のものなので県立とは大きく違い、県立よりもやや難度の高い問題で構成されています。

試験は国数英の3教科です。

私(山田)が見た限りでは、特に国語が公立に比べるとやや難しいかなと感じます。

しかしハイレベル模試ではないので、問題は難関私立・国立レベルではなく、飛び抜けて難しいものではありません。

私立第1志望の偏差値50程の生徒が受験をして「公立に比べて全体的にかなり難しかった」と感想を話しておりました。

*Vもぎのホームページ
⇒https://www.shinken.co.jp/vmogi/about

②志望校判定

「県立Vもぎ」は、公立3校、私立2校です。

一方「私立Vもぎ」は、私立6校です。公立高校の志望校記入はできません。

おわり

以上となります。

私立Vもぎへ変更ご希望の場合は、中3生保護者様へお送りしておりますメール内のお申込みフォームからお申し込みください

【※お申込期限:11月4日(金)】

ご不明点・ご相談等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

Makeage 山田優輔

記事の内容が役に立ったらシェアしてね!

無料体験・個別説明はこちら

当塾の説明を聞きたい、体験授業を受けたい、勉強の相談をしたいという方はこちらからどうぞ!体験だけ、説明だけも大丈夫です。しつこい勧誘一切しません。安心していらしてください!

お気軽にどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

定員まで残りわずか!無料体験受付中!
電話:043-279-8226(13:00~16:30 ※日曜休)
ただいま体験授業・個別説明会を受付中です
※受付終了まで各学年残り少数